独身時代はパートタイムで働いていました。自由になるお金があるという事は心が豊かになり、また働きたいと感じます。
パートタイムでお金を稼ぎたいです。
Google
パートタイムでお金を稼ぎたいです。

パートタイムでお金を稼ぎたいです。

独身時代、私はずっとフリーターをしていました。今の主人とずっと同棲していましたが、毎日主人が仕事に行っている間、仕事をしていなければ部屋でテレビを見たりなどダラダラした生活になってしまいますし、何より自分で自由に使うことの出来るお金だったり、結婚が決まってからの結婚式の費用など、欲しいものや、やりたい事も沢山あったので、パートタイムですが働く事にしていたのです。私は性格上、働くのであれば毎日出勤したいと思います。主人が週末にお仕事がお休みでしたので、そのお休みに合わせて平日の5日間は働きに出たいと思っていました。ですので、私の希望通り、なるべく沢山働かせて頂ける場所を探していました。

あらゆる場所で働いていたので、色んな経験もしましたし沢山の出会いもありました。同年代の人たちが多い職場ではすぐに仲良くなる事が出来てプライベートでも一緒に遊んだりなど、とても楽しい仲間にめぐり合う事が出来ました。昼間のパートタイムでは私の母親位の年齢の方も多く働いていました。そういった場所ではとても可愛がってくださり、私がミスをしても優しくフォローしてくれたりなど、こちらでもとても恵まれた環境でお仕事をする事が出来ました。当時はそれでもとても大変だったりストレスを感じる事も多く、何度も辞めたいと思った事もありました。しかし、今となってはとてもいい経験が出来たと思っていますし、いい思い出です。

現在は子供が小さいので外に働きに出るという事ができません。独身の頃は働きたいという気持ちと、もう辞めてしまいたいと言う気持ちと、沢山の複雑な気持ちが日々心の中にありました。しかし、今働きたくても働けないという状況に初めてなって思うのは、やはり私は働きたいんだということです。何かを買うにしても主人のお給料で支払いをします。それは私の趣味のものだったり、洋服や美容院のお金もそうです。ですので主人にはとても感謝をしています。しかし、やはり自分で稼いだお金で自分自身の好きなものを買うということの方が気持ちがスッキリするのです。もう少し、主人にお世話になるとは思うのですが、また以前のように働く事が出来る日が待ち遠しいです。